注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

伯父さんから戸籍を抜けと言われました

No.3 12/08/24 14:44
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

ズバリ財産目的の行動ですね。

お父様はお金持ちなのかしら?

実の子かそうでないかは今のうち父親の髪の毛か何かを採取しといて主さんのそれと照合しDNA鑑定を叔父さんにバレないようにしておいたほうがよいでしょう。

結果実の親子じゃなかったとしても籍が入ってる以上は相続の権利があります。

にしても父親が死去した後の相続は半分が配偶者である母親の物で、残り半分は子どもで分配という形になると思うのですが、もしかしたら父親は財産の多くを主さんに相続させると遺書に一筆書いてるのではないですか?
だから遺書は見せない。
籍を抜けば相続権を主さんから奪えると考えて今ある行動をとってると思われます。

主さんは叔父さんがなんらかの勝手な行動をやりかねないと予測できてますから、すぐにでも専門の法律家に相談して先に手回ししてもらったほうがよいでしょう。

相談料は準備できそうですか?

今はとにかく籍をぬくことを拒否して頑張ってください。

タイムリミットは父親の臨終までですから、早めに行動してくださいね。

3回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧