注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

入籍から2週間で

No.5 12/08/25 03:29
通行人5 ( 24 ♀ )
あ+あ-

私もデキ婚で入籍。
同棲もしてなかったから初めはラブラブでも三ヶ月たったあたりから喧嘩ばっかだった(笑)
今でも喧嘩ばっかです。
私は仕事を辞めたため家事に専念してたけど強要はされなかったな。
あとお金。
はじめは俺のお金って言ってた。
やっぱ恋人感覚が抜けないんだと思う。
また、父親の自覚なし。
うちは義理の父がお金は夫婦のお金だ、結婚したんだから奥さんに家計を任せなさいと言ってくれました。
でも、結局は夫婦の話し合いだよ。
もう夫婦なんです。これから死ぬまで連れ添うの。カップルじゃないんだから普通は死ぬまで側にいる。
遠慮なんかしてたらズルズルして夫婦なんか築けないよ。
また子供産まれたら余計大変だよ、
家事も育児もある程度協力してもらうか、出来ないところは目をつぶってもらわないと。
もう彼氏じゃなくて旦那さんであり父親な訳で。
はじめが肝心だよ、今ちゃんと言わないと本当に苦労するよ。
父親の自覚ある?とか問い詰めると、あーもう嫌だってなるから、あくまで冷静にね。
体調悪いし、これからお腹も大きくなってキツくなる。申し訳ないけど、家事は今までみたくできないかもしれない。それに身重の体がキツイ。お金も付き合ってる時みたく、なぁなぁになっていたらダメだと思うってちゃんと話してみたらどう?
それでキレたりしたらまだ父親になる器ないからあなたがしっかりしていかなきゃいけないね。
お金の件は大事だからちゃんと話さないと。
最初はデキ婚なんかそんなもん。
だから批判されるしうまくいかないこともある。
でも人間って変わるもの。
うちも自覚ない人だったけど今じゃ子供が大好き、旦那もお金はしっかりくれるし、俺のお金って言わなくなった(笑)
どんな夫婦でも乗り越える事柄ってたくさんあるよ。
デキ婚はちょっとそれが多いのかもしんない。
でもその分乗り越えたら絆は深くなるし家族になっていくような気がするなぁ。
苦楽を共にってまさに夫婦ってそうだなぁと思います。
喧嘩しまくって離婚離婚いっていたらもう三年目になろうとしてます。
なんだかんだ続けていけるじゃん、次はなんのことで揉めるのかなと楽しみ。
まぁきっとこの人となら大丈夫だろうなって、そう感じます。
本当にうちなんか、まぁなんとかやっていけるだろうってお互い思ってますよ(笑)
だからまだまだこれからですよ!!
憎たらしくも憎めない最愛のパートナーになるはずです。
やっていこうと決めたんだから腹をわって話さないと。
数年たてば笑い話になりますよ。
うちがそうなんで(^^)
お互い旦那教育頑張っていきましょうね。

5回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧