関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
身長高い女性は愛されませんね
容姿の悪い夫について

彼氏が頭が良すぎて価値観があいません

回答63 + お礼28  HIT数 33926 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
12/08/31 13:29(最終更新日時)


高校生で同い年の彼氏と付き合っているのですが、価値観が合いません‥

まず金銭感覚が違います。
相手は医者の息子なので仕方ないのですが例えば一緒に買い物にいくと11000円のTシャツ?シャツ?を即決で買ったり‥
私はお昼ご飯は友達といる時はマックやファミレスにいくので彼氏に行く店などをあわせているとお金に少し困ってしまいます(デート代は割り勘なので)

そして彼氏はとても頭が良く、一日に何時間も勉強して毎日塾に行っていて、すごく頑張っているのですが人を学歴で判断する人です。
部活ばっかりやってる人は本当に馬鹿、学歴が全て、俺は人生勝ち組だなどなど、これが俺の名言!と言いながら教えてくれるのですが少し違うなと思う点もあって‥
私はある程度勉強しているしある程度の大学にも行きたいです。でも人は学歴が全てではないと思います。
そして部活もしているのですが部活やっている人は馬鹿といわれると少しイラっとしてしまいます。。。

また、俺の周りに優秀な人間はいない、人をわざとキレさせて怒らすの楽しいしやってみ?とかも少しイラっとしてしまいます。

とにかく頭が良いので全てを理屈っぽく考えて俺より優秀でかっこいい人はいないと思っているような人で、私とは真逆なので本当にすごいと思いますが私にはその人の全てを肯定してあげられません(;_;)

遊んでいる時は優しいところもあるし、可愛い等頻繁に口にしてくれて嬉しいのですが結構イライラしてしまって、これから付き合っていける自信がなくなってきました。

元彼が今の彼氏と正反対の人で、部活を凄く熱心に頑張っている人で、俺は普通に結婚して普通に働いて(←子供が好きだから保育士)普通の生活ができたらそれが一番幸せだし、その普通を手に入れることじたいすごくむずかしいと思うというような人です

元彼の意見とどうしても照らし合わせてしまうとゆうか。。。

今の彼氏は勉強をすごく頑張っていて部活はしていない、元彼は部活をすごく頑張っていて勉強はあんまりしていないというような人でしたが

私はどちらも中途半端で、勉強もある程度頑張っているけどトップ国公立にいけるほどの実力はありませんし部活もある程度頑張っているけど部活に懸けようという気持ちはなくて、自分の意見もわからなくなってきました。。。


ここまでよんでくださって有難うございます(;_;)どうかアドバイスをお願いします。

No.1840836 12/08/26 16:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧