注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

情けない薬剤師

No.54 12/08/30 00:48
学生さん54 ( 26 ♀ )
あ+あ-

私も薬学部生です😃
今、6年です☆

わかる!!勉強・実習でも色々大変ですよね(>_<)

レス者さんの中に『お金積めば頭がよくなくても薬剤師はなれる』『医者の処方箋通りに薬揃えるだけの楽な仕事』って書いてる方々がいますが、実際は、悪い言葉で言えば『冗談でも本当は何も知らないくせに憶測やイメージで言ってんじゃね~💢💢』って感じですよね💦

6年制になってからの薬剤師は、全然違っていてかなり突っ込んだ病理・診断のような授業も多くて、ほんまに辛いよね💦

ましてや、医療の現場・コミュニケーションは普段とはまた違って、普段入学してから何年も学校での勉強に捕らわれてきている側としては実習は精神的にもくる💧

仕事するかしないかは、国試終わってから考えても構わないし、そういう子はたくさんいますo(^-^)o
ここまできて、一般の方とは違う専門知識を得たわけだからまず『大学生を成し遂げる』ってことを自分の目標にしてみては?

主さんこれだけは忘れないで‼
あなたが愚かとか親不孝ってことは絶対にないからね!!

専業主婦が悪いとか、早く社会にでて稼いでるから偉いってことはないし、いくら専門職といえど、人生に迷うのは誰にだってあること。

それを暴言でしか表せない人は、実際にはそんなに大口叩くことができるような人生送ってないから。

薬学部生や医療系学部の人達って、ダメな部分が少しでも見えると、特に金銭面を中心に嫌みや暴言を吐かれるよね💦

負けずにお互い頑張りましょう!!

54回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧