注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

『いじめ』助けて

No.12 12/08/30 00:10
通行人12 ( 20 ♀ )
あ+あ-

公立ですかね?
世界が狭いから、そこが全てと思ってしまうから、というのが原因です。

学校に行けばどうしてもその子に従わざるを得ない、死ぬしかないのであれば、
死ぬ前にちょっとやってみませんか?
まず親を説得し「学校へ行かない」選択を許可してもらう。
許可貰えたら、担任に話し、「こういう事情だから学校来ません」と告げてくる(なるべく親と、そして貴方自身からも伝えること)。
引き留められても毅然として「行かない」意思を貫き通して下さい。
死ぬ度胸があるならできます。
高校には行きたいでしょうから、後は家で自分で勉強しましょう。
教科書やワークは手元に有りますね?それを使って、解らない所は保健室登校で先生に聞きましょう。
中学生レベルであれば、どの強化の先生もある程度は解る筈です。手の空いた先生に聞きましょう。
解らない問題は、「今こういう状況なので」と前置きして、この掲示板で聞きましょう。

これで上手くいけば、
今後世の中の「いじめ」で悩む人たちの、希望になりませんか?

学校に行くことが全てではありません。
他の選択肢の中で、できることをやりましょう。

ただ、アムカやリスカはやめましょう。
高校に進学した時、誰かに見られれば「キモイ」と蔑まれる一端になります。

12回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧