注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

弟の不倫と母と祖母②

No.31 12/08/30 22:48
専業主婦さん31 ( 44 ♀ )
あ+あ-

二言目には家族家族と弟さんとお母さんは言うようですが、弟さんの一番の家族は奥さんですよね。その一番の家族を裏切る手伝いを他の家族がするって本当におかしい...
というようなことを弟さんに言ってみたらどうでしょうか?
家族が大事だというのはその通り!だからあなたの一番の家族を大切にしなさい、と。
今更もう遅いかな?
弟さんは不倫相手の妊娠とお母さんの孫欲しさの非常識な発言に惑わされて正常な判断が出来なくなっているのではと思われます。
冷静に考えられるようになったら、今まで支えてくれた奥さんと別れたこと後悔するんじゃないかな?
どう考えてもその不倫相手の女性と結婚しても幸せになれるとは思えない。

今回の件、弟さんもお母さんも相手の女性も皆、もっと時間が必要です。子どもが出来たからと事を急ごうとするとロクな事はありません。

理想なのは今回彼女には赤ちゃんは諦めてもらって、弟さんは一旦彼女と別れ、彼女とは関係ない次元で奥さんと離婚したいかどうかよく考えることです。
まあ今までの主さんのレスを見ていると、弟さんがその提案を素直に受け入れるとは思えませんが(>_<)

だけど、もし自分の弟だと考えたら、弟が自ら不幸になろうとしているのを黙って見ていられない。弟の目を覚まさせるために何とか手を尽くしたいと考えると思います。

31回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧