注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

弟の不倫と母と祖母②

No.41 12/09/01 02:09
お礼

続きです。

友人との食事が一番緊張しました。
何を言われるのだろうとか、どうすれば当たり障りのない話し方が出来るかとか、いろいろ考えましたが、弟がやらかしてました。

久々に合う友人は女性ですが、高校時代の部活の後輩です。

始めは世間話をしていましたが、私はドキドキしっぱなしでした。何せ、話があると言われ食事に誘われる事が初めてで、今の状況が状況なだけに、完全に萎縮していました。情けないですが…自分からも聞けず。

以下は流れです。はっきり覚えているうちに書きます。

友人:実は…

私:話があるって言ってたやんね。どしたん?

友人:弟君と嫁ちゃん何かあったんですか?

私:えっ?何か言われたん?

友人:やっぱり、聞いてないんですか。あの、私から聞いたって言わんとってくれます?

私:うん、言わんよ。

友人:昨日弟君から電話があって、相談にのって欲しいって言ってきたんです。
嫁ちゃん、弟君の知らん所で借金してたみたいで…

私:はぁ?(友人には別の意味に聞こえたかもしれませんが、皆様には嘘言うなやって思われる方もいらっしゃるかもです。ごもっともですが)

友人:私、先月妹ちゃんと久々に会ったんですけど、一緒に買い物行った時、ヴィトンの鞄見てめっちゃ欲しいって言ってたんですよ。かわいい鞄やったし、妹ちゃんに似合うよって言ったら、いつか絶対買うって…弟君から話聞いた時にその時の事思い出して、いくら借金してるのか聞いたら、500万円って言ってました。妹ちゃん大丈夫ですかね?変な所から借りてたりしませんかね?

私:いや、まず弟が変な話してごめんね。恥ずかしいわ。ほんまにごめんなさい。

友人:話聞いた時はびっくりして…めっちゃ仲良し夫婦やし、妹ちゃんもそんな事するとは思ってなくて。

私:私も弟に聞いてみるわ。友人ちゃんから聞いたって言わんから安心してね。変な心配させてごめん。

友人:はい、あと…

このあたりから友人は何か言いにくそうな、気まずそうな感じになり、私はまたドキドキしてました。

私:どしたん?

友人:私に何か出来ればと思って…

私:弟からまだ何も聞いてないから、今どうなってるかもわからんし、ほんまに余計な心配させてごめん。

友人:弟君に少しお金を貸して欲しいって言われたんです。

私:えっ?お金?

友人:すぐ返すからって言われたんですけど…

すみません、続きます

41回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧