注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

シンママで再婚

No.44 12/09/02 04:08
働く主婦さん43 ( ♀ )
あ+あ-

追記します

私の親友も20代で旦那さんの借金が原因で離婚し、その後職場で出会った年下君と恋愛しました。
私もここでレスしてる方々同様に当時は「バツイチで恋愛なんて💢」って頭ごなしに否定してましたが、彼女は再婚して今は幸せです。今の旦那さんも実の親以上に親友の子供(娘二人)を可愛がってくれ、娘二人ともいい子に成長してます。

そういう家庭もありますから、バツイチの再婚も相手次第で吉となるか凶となるか… 主さんがしっかり見極めるべきです。
逆に別のバツイチの友人も私同様、子育てが一段落するまで男は要らないタイプでしたが、それがかえって逆効果で 友人が子供に執着するようになり子供の成長の妨げになったパターンもあります。

再婚によって子供が犠牲になる事件も多い時代ですし、そこは慎重にならざるを得ません。

44回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧