注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

調停に来ない旦那は

No.40 12/09/07 01:26
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

だから
私に不満ぶつけて解決するの?

借金とか言ってるけど、結局その家へのこだわりがあるのが原因でしょ?

本当に離婚したい もうこの人とはやっていけない!!と思った時って全て投げ捨てられますよ。

主さんの弱点がその家とわかってるから、その弱点に付け込まれるわけ。

そして主さんは、父親名義だから税金も家賃も負担ないから、住みたい。と思ってるのと一緒で、旦那さんも同じ事を考えてるの。
だから二人の考えが似てるわけ。

旦那さんと考えが似てる事が悔しくないの?
悔しくないなら。主さんは離婚しても内縁関係が続き 手当すらなしって状態になりますよ。
悔しくないの?

本当に旦那と同じ考えの自分がムカつく!!そんな自分が悔しい!!同じ土俵にあがってる自分が嫌!!
同じ土俵になんてあがりたくない!!
って思うならまだ救いようがあるのに…
主さんは、どうしても同じ土俵にあがりたがるので、離婚したい 離婚したいと言いながらも離婚出来ない人生でしょうね。

あと名義変更すればいいじゃないですか。
主さんに。

そしてもし日常的に暴力があれば、色々出来ます

でも一番手っ取り早いのは名義変更ですね。

賃貸なのか持ち家なのかわかりませんが、賃貸なら名義変更したら家賃は主さん
持ち家なら固定資産税は主さんに行きます

でもそれが、家に居座る一番手っ取り早い方法

あとは、旦那さん名義に変える事。
家をあげます。私は出ていきます
だから離婚してください。

これは離婚する早い方法ですね。

旦那さん名義になれば、旦那さんが家賃や税金を支払うわけです。

現在、夫婦て家賃または税金を負担していない事が、その家を居座り、何をしても出ていかない。その家にこだわる原因。

夫婦で家賃または税金を負担して、厳しさを経験すれば、主さんか旦那さんどちらかがその家から出ていきますよ。
または二人ともその家を手放します

どうしても手放したくないなら、意地でも働いて家賃または税金を工面しますよ

家賃または税金を負担しないで暮らせる。
というラクが主さんと旦那さんがなんとしてでも家に居座る原因ですよ。

少なくとも主さんが、その家を手放したくない本音はそうでしょ?

40回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧