注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

普通分娩と帝王切開。

No.20 12/09/06 09:20
通行人6 ( 35 ♀ )
あ+あ-

いろんな意見がありますね。

初産ならどちらにしろ不安になって当然でしょう。

私は一人目帝王切開で二人目三人目は普通分娩を希望したので国立病院になりました。

同じ時期に心臓病もちの知人が国立病院で出産しましたが、ほんとは妊娠自体オススメできない体にも関わらずやはり子どもを授かりたいとの願いから子を授かり無痛分娩で出産しました。
たぶん帝王切開も普通分娩もリスクがあったのでしょう。ならと少しでも負担を減らせる無痛分娩を選んで出産に臨まれました。本人曰わく無痛にするのは分娩の段階からだったからそれまでは普通に陣痛経験して痛かったと聴きました。
その後普通分娩ではあったけど母親の様子を観察するためか入院は帝王切開とかわらないくらいの期間は入院してましたね。
産後も産後の検診以外に母親の心臓病の定期検診?に行ったり、しばらくして赤ちゃんの便通が悪く病院で診てもらったら大きな手術が必要だということで育児休暇から復帰した彼女はまた子どもの手術に備えて1ヶ月は看病生活にならざるを得なかったらしく仕事のスケジュールをやりくりして乗り越えたみたいです。

どなたかも仰ってましたが、今は金銭面は考えずどの方法なら産後母子ともに健康でいられるか考えてみてはどうでしょうか?

総合病院なら緊急帝王切開の切り替えも早いのでは?
私はそう考えて国立病院で安心して産みましたよ。
ちなみに大きな病院は補助金が病院へ直接行くようになってて申請の手間が楽です。また、私は退院時に手持ちがなかったのでクレジット決済しましたよ☆彡
クレジットなら後から分割とかもできるんじゃないかな?
大きな病院だからこそできる技です。

いろいろ考えすぎても不安になるだけですから、今は体調をとにかく整えて後はなるようになれ!ですよ。
気休めかもしれませんが出産方法は赤ちゃんが決めてくれるような気がします。
私は2つの出産方法を経験してそう思いましたよ。
胎児の心拍が低下したりなんかするとお腹開いて産まれたかったんだなぁとか、たまたま帝王切開で腫瘍が見つかったりなんかすると赤ちゃんがおしえたかったんだね。とか良い方向に考えます。

どのような方法になったとしても母子ともに健康であられることを願ってます。

20回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧