注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

普通分娩と帝王切開。

No.6 12/09/06 00:39
通行人6 ( 35 ♀ )
あ+あ-

初産ですか?

どちらにしてもリスクはありますから主さんの希望がなければ医師に選択をまかせてみては?

出産費用は帝王切開の時は生命保険料を加えてやっとトントンになり、普通分娩では管理入院と微弱陣痛で産むまで3日は余分に入院したので10万円オーバーし、その後同じ病院で普通分娩した時は補助金が値上がりしてたので余分に入院もしなかったためトントンで支払いました。

帝王切開は個人病院で、普通分娩は国立病院です。

お金の心配が大きいなら帝王切開がいいような気はしますが、普通分娩よりは長く入院しないとダメですからその分医療費は増える気もします。

あと、普通分娩は陣痛と分娩がある産む前が一番大変ですが、帝王切開は産んだあとが一番辛いですよ?
授乳しようにもお腹の上には抱っこできないし傷口が痛くて、赤ちゃんのお世話は普通分娩の産後のほうが楽でした。

体力に自信あるなら普通分娩を勧めるけど、ないなら帝王切開が無難な気もします。

今後妊娠する予定を作りたくなければ帝王切開にしてお腹開いたついでに卵管を縛る人もいますし、帝王切開にしたからこそ新たな病気を見つけた人もいます。

どちらにしろリスクや痛みを伴うことはお忘れなく

第3の意見としては無痛分娩もありますがどうですか?

6回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧