注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

療育が必要な子どもがいるが働きたい

No.10 12/09/10 07:14
いっしぃ ( 31 ♀ 3fOFCd )
あ+あ-

私の次男、来月2歳になります。
重度障害児です。
私は生活の為に家を手放し府営に入る予定です。
生活の見直しも必要かと…。

あと役所や保健センターで相談してみてください。役所関係は聞かないと色んな制度教えてくれないから。
私とこはディサービスを利用しています。まだ小さいのもあり、預かってくれるとこがあまりないので片っ端から電話を入れましたよ。保健師さんに話しを通すと入りやすいかと。

療育の先生に相談もいいと思います。私とこも二歳児から週4母子通園で通い始めます。でも働かないといけないといけない現状なので、週2は通園の週2はディで私は最低週2働きますよ。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧