注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

療育が必要な子どもがいるが働きたい

No.18 12/09/11 00:50
お礼

≫13

13さん、お礼が遅くなりごめんなさい。

経済的DVだとして、どんな手段がありますかね…

弁護士立てて離婚?…
慰謝料養育費請求、財産分与。
そこに費やす力と気持ち、時間がないのが現状です。

指摘された、経済的DVに理解はありますが、私は今、そことは闘えないです。

毎朝6時に起きて長男長女を送り出し、家事を簡単に済ませ療育にチャリで爆走、終えたら眠くてぐずる次男を宥め透かしながら爆走帰宅。
夕飯の支度をして、長男長女が帰ったら夕飯、風呂、洗濯、翌日の準備、睡眠障害的な物がある次男は0時過ぎ、下手したら1時まで寝ない。
旦那が夜勤だと朝帰りますから、家事がバラバラに増える。
療育がない木、金は買い出しと下拵えを冷凍。
土日、長男長女が部活がなければ次男を見てくれるので寝かせて貰い、なんとかやれています。
とにかく眠くて疲れます。

愚痴愚痴書いてしまいましたが、人生どうにもならん時ってあるんだねー、を日々実感しながら生きています。

いつか、どうにかしたいと考えてはいます。頑張ります。
ありがとうございました。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧