注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

生きてるのが苦しいけど自殺して誰かを悲しませるのも怖い

No.37 12/09/15 08:35
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは優しい心の持ち主ですね。だから、悩んでいたのだと思います。
少しでも元気になって良かった😄
人生山あり谷あり、レスも色々…それだけ沢山の人、考えがあるという事です。表もあれば裏もある、社会勉強?にもなりますね😳
きつくて厳しいレスもあるけど、そういう意見もあるんだなと客観的に受け止められるようになれるといいですね。
そして、自分はどう思うか、どう行動するかの参考にすれば良いのです。後は自分の気持ちに素直に選択する。自分で決めるというのが大切です。そうすれば、少しずつ自分というものが形になっていくと思います。
ネガティブな考えになった時、そうなったのは自分が悪いと思って終わりではなく、じゃあその後どうするか?自分はどうしたいのか?を1つで良いから考えて何か行動に移せるよう努力してみよう😄

一歩踏み出そう!

37回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧