注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

おたふく?

No.4 12/09/17 16:21
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

おたふく風邪を軽視しると大変なことになりますよ💦(脅すわけでは無いですが…)

つい最近任意で予防接種してきたので色々調べました。

合併症には…

・無菌性髄膜炎(←殆どが後遺症なく自然治癒します)

・難聴(一生治りません。成人で原因不明の難聴はおたふく風邪が原因と考えられています)

・睾丸炎(成人に多くみられるようです。激痛を伴います)最悪…不妊の原因になるそうです。ちなみに女性不妊もあるそうです。

自然感染だとこれらの合併症の率が高くなるので…重症化を防ぐ為に予防接種を推奨しているようです。

よく『誰かがおたふく風邪になったからうちの子もうつしてもらお~🎵どうせ一回は罹る病気だしぃ~』っていうお母さんが居ますが、以ての外だそうです。

なぜなら、自然感染は重症化しやすいから…

予防接種で発症しない(抗体獲得率は90%程度)または発症しても軽く済むことが望ましいようですよ😃

『任意接種…高いも~ん』←言われる方もおりますが…万が一不治の難聴になったか一生ものですからね💦

すみません…症状の話しより予防接種の話しになっちゃいました💦(笑)

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧