注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

生命保険について詳しい方( ~っ~)/

No.32 12/09/20 12:47
専業主婦さん32
あ+あ-

大変失礼ですが、そのお友達は信頼してはいけないような気がします。
もう既にレスされている方もいらっしゃいます様に『更新型』をすすめるとは…
そして特約も微妙な感じですよね。

保険は特約だらけになると分からなくなります。
また死亡保障と医療保障など様々な保険がありますが分けて加入される事をオススメします。
死亡保障ならお葬式をあげれる金額くらいが無難かと。
医療保障については日額いくら貰えれば生活が成り立つかで決めれば良いかと。
あとは癌保険も加入されていれば安心です。
主さまは専業主婦との事ですね。
是非オススメなのが収入保障保険です。
ご主人さまが万が一の時に毎月生活費が貰える保険です。
こちらも生活にいくら必要なのか計算して加入される事をオススメします。
ちなみに遺族年金も入るので差し引いた額(毎月の生活費-遺族年金=不足額)を把握しておくと加入される時に迷わないかと思います。

32回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧