関連する話題
努力家の彼氏にイライラします。 今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってるとすごくイライラします。 何かやりたいことがある人間って、ややこしくてめんどくさ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー

彼女と付き合って半年が経つのですがIDOLiSH7と言う架空の男性アイドルに夢中…

回答4 + お礼3 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 07:09(更新日時)

彼女と付き合って半年が経つのですがIDOLiSH7と言う架空の男性アイドルに夢中です。
彼女が務めている店の20代の男性の店長に教えてもらってアプリを入れてその作品にハマったそうです。
別にそこはいいのですが毎日の様にそのアニメの動画と画像を見たり、録画したIDOLiSH7のアニメを毎日の様に見たり、アプリを毎日の様にやっています。
毎日の様にIDOLiSH7のカッコいいお兄さん達の画像を保存しています。しかもIDOLiSH7のポスターを飾っているのにわざわざ画像をだしてまでして印刷をします。画像を印刷をすると壁に飾ります。
その為、部屋中IDOLiSH7のポスターと画像まみれです。
推しは和泉一織です。
一織君の縫いぐるみ、缶バッジ、ラバスト、アクスタ、アクキー、ブロマイド等を飾っています。
しかもIDOLiSH7と一織君の公式のグッズを沢山持っているのにも関わらず自作までします。
しかも痛ポーチというのも作っています。まだ痛バックという物を作っていないだけましです。
痛バックに移行したら黙ってられないです。

今年の1月から、すとぷりと言う顔出しNGでネットで活動しているアイドルグループにもハマりました。彼達は歌い手と言うのをやっているそうです。
彼女に聞いたら彼らは歌ってみた動画等を投稿しているそうです。
すとぷりを通じて遠井さんと言うすとぷりのメンバーのジェルと言う人が生み出した遠井あかねと言うキャラにもハマりました。
僕は彼女に「君はイラストだったら誰でもいいの?」と聞きたくなったほどです。
なんか彼女に推しが増えたり、IDOLiSH7のグッズが増える度にイライラしてしまいます。
僕は初音ミクが好きですが彼女みたいにミクちゃんに入れ込んでいないし、グッズもCDと親戚のお姉さんに譲り受けたラバスト一個だけです。

彼女がIDOLiSH7とすとぷりと遠井さんのグッズを集め過ぎるのを辞めて欲しいです。

僕は散々彼女にアニメグッズと歌い手グッズの無駄遣いを辞めて欲しいと言っているのですが彼女は聞く耳を持ちません。

彼女の父親や母親が言っても「分かってる」と言うだけです。
伯父も彼女に言っても言う事を聞きません。

彼女の部屋はいろいろなアニメのグッズがあります。Rゼロから始める異世界生活、ウマ娘、プリキュアシリーズ、けいおん!!、ラブライブシリーズ、アイドルマスター、はたらく細胞、私に天使が舞い降りた、ご注文はうさぎですか等のグッズが仕舞ってあります。

しかも漫画もいっぱいです。フレラジ☆、魔女っ娘戦隊パステリオン、ラブライブ、私に天使が舞い降りた、アイドリッシュセブン、ご注文はうさぎですか等の漫画がいっぱいあります。

それにどこのバスか鉄道か警察のキャラか分からないですが、あゆか、あゆり、あゆな、垂水しみずと言うキャラのグッズも持っています。
しかも2016年にprojectを終了した大垣きゅん物語のグッズも持っています。自作もしています。

それに聲の形、君の名はのグッズも集めています。それらの作品も自作をしています。

それで僕は今、実家に帰っています。もう彼女と別れようと思っています。
別れた方がいいでしょうか

24/04/30 21:24 追記
先程、彼女から連絡があって「愛しているのは旦那様だけ」と連絡があったんです。
ですが、その後で「でも一織君とジェル君達といる方が楽しい」と言う声が聞こえてきたんです。

24/04/30 21:30 追記
心が壊れそうです・・・・

タグ

No.4039365 24/04/30 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 21:34
duff ( op7SCd )

全部読んじまった..

なぜ彼女が欲しいものを集めることが嫌なのですか?

No.2 24/04/30 22:05
通りすがりさん2 ( 10代 ♀ )

さすがに常軌を逸してますね。失礼ながらキモいです。彼女は社会人ですか?

ジャニヲタよりはマシかもしれませんが。

>先程、彼女から連絡があって「愛しているのは旦那様だけ」と連絡があったんです。

旦那様って誰のことですか?

No.3 24/05/01 16:17
お礼

>> 2 僕の事です。
それなのにその後でアニメキャラといる方が楽しいと言う声が聞こえてきたんです。

No.4 24/05/01 16:19
お礼

>> 1 全部読んじまった.. なぜ彼女が欲しいものを集めることが嫌なのですか? 部屋中に飾っているからです。
僕は初音ミクのラバストを一個鞄に付けているだけです。
初音ミクのポスターも集めていないし、画像を印刷していないです。

No.5 24/05/01 17:17
通りすがりさん2 ( 10代 ♀ )

>>3

結婚してないのに「旦那様」って、メイドカフェじゃあるまいし。

色々痛過ぎる彼女さんみたいですね😰

No.6 24/05/05 16:39
お礼

部屋中にアニメのポスターや印刷した画像を飾っている為、恥ずかしいです。

しかもベッドの後ろにはYouTubeでしか配信されていない遠井さんに登場する尾宅君の画像を飾っています。
尾宅君は私の守護神とか言っていて恥ずかしいです。

アニメキャラに見守ってもらえないと寝れないのかと言いたいぐらいです。

No.7 24/05/07 07:09
duff ( op7SCd )

>4
主さんと共有している部屋を自分の趣味のものでいっぱいにしてしまっているのですか?
この部屋はあなただけのものではないと言っても聞かないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました