注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

夫との離婚について

No.13 12/09/21 10:41
お礼

≫10

とても心に響くレスでした。ありがとうございます。
子供のためを思って、今何がよいのかを悩み続けています。

正直、私は変わってきています。夫も、私は変わってきているのはわかるがまだまだお前なら出来るといい、わざと私が怒るようにふっかけてきたりします。本人も、わざとふっかけることがあると言ってます。

毎日ではないですが何かしらに文句を言われ、ごめんね、ごめんね、気を付けるねなどといつも謝ってましたが、夫はしつこいので夜中ふと目覚めたときや翌日に、昨日言ったことわかったか、わかったのか?などと言ってきます。私は我慢して耐えていますが、一ヶ月もため込むと爆発してしまいます。こんな環境は子供にとって良いわけはなく、片親で育てた方が環境が良いのではないかと悩んでます。

広い部屋に布団を3枚敷いて家族3人で寝ていますが、2枚にしろと言われ子供の寝相はすごいし私はゆっくり寝たいので3枚敷いてますが、半年ほど2枚で我慢していました。今でもしつこく2枚にしろといってきます。寝かしつけの時子供がママにべったりくっついてくるのがいやなのかもしれません。

子供が喘息のような症状がでたとき、私はほぼ毎日掃除をしていますが小児科医にも部屋の掃除は大事だと言われました。
夫は、お前が掃除し過ぎるから弱い子になるんだ、掃除はするな、喘息は掃除をしすぎたせいだと言われました。
偏屈な考え方にしか思えません。

子供にとってどうすることが一番よいのかをもう一度考えてみます。
ありがとうございまし。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧