注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

離婚を考えてます。教えて下さい。

No.31 12/09/26 17:59
お礼

29/それも不安だったんです。旦那の場合絶対離婚には反対し、冷静に大人の話し合いは2人では出来ないと思うんです。「子供は渡さない」とか「養育費払わんよ!」とか言ってきそうです。養育費払わないという言葉は以前言われた事ありますし。だから離婚を切り出すのが怖くて…。

離婚調停とよく聞きますが、調停自体も「離婚調停しようよ」と言っても「なんで行かないといけないんだ」とか言い返してきて絶対面倒臭いだろうなって。

離婚調停したとしても調停は2人顔合わせず別々に調停員に話すみたいなんですが、その後同じ家でまた戻るっていうのが相当気まずいし怖いですよね。これを通り越してこられた方本当凄いなって思います。

冷静に大人の話し合いができて協議離婚できたり、財産分与や親権等色んな取り決めに関しても話ができる相手っていいですよね。私の場合恐怖と不安です。

私も子供が1才ですので離婚するなら父親の記憶が残らないうちに…とは思います。向こうは子供に会えなくなるのが少し可哀想ですけど。29さん子供との面会はさせてるんですか?

31回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧