注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

旦那よ、離婚して

No.12 12/09/28 10:04
通行人 ( 26 ♀ ZHGqc )
あ+あ-

>>10さんへ

綺麗事では無いです。今の時代、普通に生活してても大変なんだからなるべく税金を無駄遣いされたくないと思うのは普通では?
確かに母子は大変だろうけど、今時大変なのは母子だけではないですし、手当以外でも母子は優遇されてる事も多少ありますから。
独身や普通の家庭からしたらやはり母子手当や生活保護は貰って当然と思われたら、一気に応援してあげたい気持ちは無くなりますし、不正も多い中一括りにしてはいけないとはわかってても、甘えじゃないか?って思う母子もいるのは事実。

その貰う人の生活の仕方や気持ちの問題ですよ。手当自体貰うなとは言ってません。
貰って当たり前、手当前提の離婚が問題だと思います。

子供手当だって同じでは?子供手当を当てにして子づくりしますなんて言ったらバカかと思いません?だいたいいつどうなるかわからない制度ですからね。
母子は甘えちゃいけないのか?とか言わないでくださいね。私は『甘えるな』と思いますから。少なくとも甘える相手違うだろ、と思うし、それこそ母子になったんだから仕方ないでしょ、と思いますから。

12回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧