注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

父が金持ちゆえの差別…悩んでますm(__)m

No.22 12/09/28 14:11
経験者さん22 ( 23 ♀ )
あ+あ-

かなり言いにくいのですが…。

別れた後も兄弟で、お父さんには会ってたんですよね?
父親との関係は良かったのに、なぜそのお父さんは養育費すら払わなかったのですか?その時点でお酷い父親だと思います。

それに苦しい中、お兄さんと主さんを一生懸命育てたお母さんの立場は?
私が主さんのお母さんだったら「苦労した私より、結局はお金がある父親に執着するのか…」と残念に思います。

また、既に差別しているお父さんがこの先孫を同じように扱ってくれることはないと思います。同じように可愛がる気持ちがあれば、とっくにやってます。

主さんは子供からおじいちゃんを奪うことは出来ないと言いますが、子供を口実にして主さんがお父さんと付き合いたいだけではないでしょうか?差別されて、一番辛い思いをするのは子供です。
私も、父方の祖父母から差別されていました。
従兄弟は可愛がってもらえるのに、自分は一緒に遊んでくれない、お年玉と誕生日プレゼントもなし、一緒に買い物に行っても私だけ何も買ってもらえませんでした。
小さいなりに、自分は従兄弟よりダメで悪い子だからおじいちゃんおばあちゃんが嫌がるんだと、かなり悩みました。

愛してくれない祖父母と無理に付き合うなら、父や母に「おじいちゃんおばあちゃんが冷たいのはお父さんと仲が悪いのが原因で、あなたに非はない。だからもう遊びに行かない」と言われて、絶縁してた方がずっとずっと楽だったと思います。

頑張って付き合っても、結局今では祖父とも従兄弟とも絶縁状態なので、私が傷付いただけで終わりました。
主さんのお子さんも、おじいちゃんと付き合いがないことを寂しいと思う日がくるかもしれませんが、私のように自分を卑下して苦しむようになったらそれこそ可哀想です。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧