注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

再婚した妻と息子の関係

No.65 12/10/02 22:16
通行人65 ( 35 ♀ )
あ+あ-

継母には虐待され、父親は自分の見方になってくれない…。主さんが息子さんをどうでもいいと思っているとは言わないけど、間違っているのが分かりませんか?周りの友達がまだ遊び回っているのに若くしてシングルファーザーとなり主さんなりに頑張ってきたのでしょうが、父親としての責任より男としての幸せを優先してるように見えてますよ?
息子さんが一生懸命サインを出してるじゃない。自分のお父さんが選んだ女性をどんな思いで非難しているのか分かりませんか?あなたがしなきゃいけないのは継母の言い訳を聞くことじゃなく、息子さんに寄り添うことですよ。継母がいない家から離れた静かな場所で、2人だけで話して下さい。本当のことを言ってごらんって抱きしめてあげて。きっと何も言わずに泣き出しますよ。
実の親だって子供に当たり散らしてしまうことはあります。思い通りにいかなくてイライラする継母の気持ちは分からないでもない。でもここであなたがしっかりしないとみんなが不幸になりますよ。

65回答目(166回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧