注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

借金してる彼

回答16 + お礼17  HIT数 4394 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/10/07 19:39(最終更新日時)

二日ほど前にも相談した者です。
新たに悩みがでてきてまた来ました。

初めて読んでくれる方にもわかるように、内容が少し前のスレとかぶるけれど、前のスレを見てくれた方はすみません。

私の彼氏は病みやすく、余裕がなくなると急に音信不通になるので心配でした。
今までも何度かあり、余裕がないときは一通でいいからメールで知らせてほしいと思ってました。
知らせてくれれば、そっとしておいた方がいいと理解できるし余計な心配もしなくて済むからです。

昨日彼氏と会ったときに、そのことを伝えました。「せめてメール一通でいいから知らせてほしい。そしたらちゃんと待てる。急に音信不通になると、何か私が悪いことしたかなと思って心配になってしまう」と。
そしたら「無理。心に余裕がないときは一通も送れない」と言われ。

「じゃあ私に、何も言わなくても察知しろってこと?エスパーになれってこと?」と聞いたら、暫く黙って「そういうことになる」と言われました。

彼は寂しがり屋で、でも気分屋で病みやすい。自分が会いたいときは会えないと拗ねるし、でも気分じゃないときは私が会いたくて連絡しても返してこない。なのに何日も連絡しなかったら、次会ったとき拗ねてる。
自分が返さないからじゃんと言ったら黙りましたけど。

あと「仕事と恋愛の両立ができない。だからお前よりも仕事が大事」と言われ、頭の中は?で一杯になりました。
仕事が優先なのは当然。ただ、病んで音信不通になるときはその前にメールの一通で知らせてほしいと言っただけです。普段も、私から連絡することなんて数日に一回ですし重い行動はしてません。
そのことを彼に伝えても「お前のこと好きだし、メールの一通も送る価値ないと言ってるわけじゃない。ただ俺はこういう性格だから病んでるときは無理。これだけはもう直らない」と言われました。

そして彼が病んでた理由。
私が悪いですが、色々心配や不安になって彼の携帯を内緒で見てしまいました。
そしたら親へのメールに
「同僚から10万くらいお金を借りた。でもまだ返せないし会社にバレたら首になる。そうなる前に自殺か蒸発する。クズでごめんなさい」
と書かれていて、母親からお金を借りてました。「ありがとう、返せるように仕事に励みます」と返してました。同僚から借りた以外にも、今月は家賃や携帯代なども苦しいとか書かれてました。
見たメールの内容は簡単に言うとこんな感じです。

勿論良いところもあります。
良いところを知ってるからこそ完全に冷めてはないです。彼の気分に振り回され最近ずっと泣いてます。
彼にほんの少しでいいから強くなってほしかった。それだけなのに、仕事が優先といわれたらまだ所詮学生の私は何も言えませんでした。仕事の辛さはまだわからないから納得するしかなかったんです。
借金を返すためなら尚更。幼い子供と付き合ってる気分です。彼は変われない。私が強くなるべきですか?
皆さんなら、どうしますか?
浮気されたとかではないので完全には冷められず、見切りをつけられない私も悪いでしょうか。
辛いと言いつつ冷めてはないとか矛盾しててすみません

タグ

No.1859559 12/10/06 05:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧