注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

離婚について悩んでいます。

No.7 12/10/17 04:39
経験者さん7 ( ♀ )
あ+あ-

別れられない理由は依存しているからです。
DVの関係性ってうまく出来ていて、被害を受けていても別れられないのは被害者自身の問題もあります。

洗脳されてると言う人もいますが、ケースバイケースで主さんの場合は洗脳より主さんが依存しているだけ。

不思議とDV被害者って別れても同じような人と付き合ってしまいやすい。
ダメ男にハマる女性のように…
磁石と同じでそういうのを引き付けてしまう。またはそういう人に惚れてしまう部分を持ってる事を認識し、自分を変えないとDVから抜け出せません。

幸せだった時もあった。何だかんだ言ってもいい人。
そういう部分がある限りDVからは抜け出せないし、失敗から学ぶ事をしなければ離婚しても同じような人と付き合ってしまう。

よく男運が悪い。と相手のせいにする人がいますが、そういう人に魅力を感じてしまう自分。そういう人を引き付けてしまう自分。
そこまで考えて断ち切らないと同じ事の繰り返し。
主さんの場合は別居婚ですか?それでも別れられないのは未練があり 依存してる主さんがそれを断ち切れるかです。

主さんにはキツイけど周りがどんなに別れなさい。と言っても別れないのは本人の問題なんです。

シェルター避難してもね加害者のもとに戻ってしまう被害者は沢山います。
シェルターは行政が運営してますが、役所の人もそういう人に対して頭を抱えており、過去にシェルターを使った事がある人に対してあまり良い顔をしないくらい。

まぁ主さんは別れる気が起きればすぐ別れられますよ。
まずは仕事して経済的に自身をつけるとか旦那さん以外に目を向ける生活をされてはいかがですか?
あっ旦那さん以外の異性に…って意味ではなくて仕事をして違う事に目を向けるって事ですよ

7回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧