注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

レジ員の後輩がダウン症……。

No.27 12/11/09 15:51
通行人20 ( 34 ♀ )
あ+あ-

再レス。
レスとお礼レスを読んできて・・・・ごめんね。やっぱりやっぱり、違和感があります。
障がいのある方を雇用するのもなくは無いでしょうが、スーパーなら、裏方の仕事もあるでしょうに、なんでわざわざレジ・・?お客様が不快な思いをするかもしれない、ってことも、その店長は配慮がないのでしょうか?
また、バイトの面接に、いくら障がいがあるにしても親が出てきたんですよね?
それを採用・・・?親が立ち会わなきゃ面接もできないような人を・・・?
他のスタッフ(実際に過去に実害を受けた主さんだけでなく)は、容認しているのですか?

あと。
『地方都市の周りの小規模都市にはけっこう居ますよ』
この言い方は、誤解を招きます。主さんも断片的過ぎ。
ただ・・・。
主さんのお住まいは、もしかして、T県S市、N県I市、S市T区、Y市M区、あたりに該当するでしょうか?

それから。
これはゼッタイに言ってはいけないことかもしれませんが。
主さんも、『軽度知的障害児でも入学できる高校』『障害児特別枠がある大学』のレベルだったことは・・・・・否めませんよね・・・・・・・。

27回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧