注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

女の子ってそんなに必要?

No.51 12/11/22 20:52
通行人51 ( 37 ♀ )
あ+あ-

娘がいれば老後は安心と思ってる人、勘違いも甚だしいですね。
私の祖母は娘5人・息子1人産みましたが、晩年は誰にも介護されず、老人ホームで亡くなりましたよ。
べつに親子仲が悪かったわけではなく、住居の問題や、仕事の都合上仕方なかったみたいですが、私は子供心に「おばあちゃん、ひとりで寂しくないかな」と思ってました。
もちろん、母も叔母達もできるだけ面会には行ってたみたいですが、6人も子供がいても、誰とも一緒に暮らせないなんて、切ない気がしました。
老人ホームの費用は、息子である叔父が半分、残りを叔母達で5等分して払ってたそうです。
結局、息子が一番貢献したみたいですね。

51回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧