注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

嫁のだらしなさに手を焼いています

No.35 12/11/23 05:06
通りすがり ( 27 ♀ Si1ACd )
あ+あ-

本人が開き直ってる以上、治りませんよ
改善策はないから、ほとんどの方が諦めるように言ってるんでは?

敢えて言うなら、病院検査に無理矢理連れて行くか、改善しないなら離婚すると言うか、嫌なら本当に離婚してしまうか

共働きだから家事も折半と言うのは大変立派な旦那さんだと思いますし、奥様のだらしなさに辟易してるのもわかりますが…
世の中、旦那がだらしないのは罷り通ってるのに、共働きの妻がだらしないのはダメって言いきっちゃうのは…
しかも女性がそれじゃ気持ち冷めるって、主さんは随分「こうあるべき」って固定観念が激しいように思えます
男尊女卑も入ってますな

ズボラ側からしたら神経質です

油の蓋は閉めると、次に開ける度にちょっと垂れた油で指が汚れるから、別に閉めません
毎回拭け?知るか、めんどくせぇ(笑)
塩はうっかり閉め忘れても、スプーンでガスガス叩けば砕ける
砂糖は食パン入れたり、水回りに置いておくといいらしい
私は流しの奥の台に置いてるからか固まった事がない
醤油は…冷蔵庫に倒して入れるし、酸化したら不味いの実感してるから閉めるな
酢は、臭いから閉める
洗い物は、一日一回夕飯作り前に
料理する時に台所がいっぱいだとやりづらいし、使用する調理器具がないと逆に面倒くさいから

今は子供が居るから、子供のいるスペース(柵で区切ってあるリビング)は綺麗
子供玩具・テレビ(台)・ストーブ(ガード)・私とチビの布団しかない
理由は危ない&遊ばれてぐちゃぐちゃにされると結果面倒くさいから
他のとこはそれなりに汚い
数日内に着る予定の上着とか、しまってまた出すの面倒くさいから、鞄の近くに丸めて置いてたり
流石に着た服は洗濯カゴに入れるけど…
じゃないと自分で拾って歩くのめんどいし
あぁでもパジャマは数日着るから、畳んだ布団に挟んでる

月に一回くらい、余りの汚さにイラついて爆発したように片付ける
…が、チビが寝てないとできないから昼寝からすぐ起きたりすると、ちょっと手をつけただけで何日もズルズル延びる事も

ズボラの思考とか選択肢ってこんな感じ
とにかく面倒くさいが先にたつ
後でいいやとか、かったるいも多いな
私の場合、動くのは「旦那が帰宅するからやらなきゃ」「チビに危ないからやらなきゃ」

…やっぱり一度、どデカイ雷落とすべきですよ
奥様の態度や反応って完璧、主さん舐めてますもん
私が旦那に言われたら改善努力はする…と思う

35回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧