注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

無価値人間。消滅願望。

No.2 12/12/04 20:15
通行人2
あ+あ-

働きたい意欲はあるんかな?家族と少し距離を置くのもありかもね。経済的余裕がないなら、食事付住み込みの仕事とかもあるしね。ま〜働くとなると世の中の様々な人と接しないといけないけど、人間不信で人と話すのが怖いんだよね?俺は別に人を信じようとか考える必要ないと思うけど。真心あるかなんて長期間接しないとわからんよ。自分の相手への態度、言動によって良くも悪くもなるだろうし。口論もね、相手の意見を頭から否定すれば、そりゃあ揉める(笑)。考え方は人それぞれだから。感覚的なものとか、育ってきた環境によっても変化するだろうし。自分の意見は自信もって発信していけばいいんだよ。正しいか間違いかは後々わかって来たら修正していきゃいいんだから。文章読んだ限りは、君はそんなバカっぽい印象は受けないけど。お母さんに関してはそもそもが完璧主義で潔癖らしいから、ちょっと普通の基準よりも考え方、行動に度が過ぎる要素があるかもね。自分の意見が一番正しいと勘違いしてる人もいるから…俺も昔はそうだった(笑)。
怖がる必要ないよ、人を。良い人もたくさんいるから安心しなよ。親友を亡くしてホントに辛いだろうけど、働きだせばそこで新しい友人が出来るかもしれないし、今後良い人にたくさん出会っていけば人生観も変わってくるよ。自分が生きる価値、存在する価値ある人間かなんてね〜…俺にとってはどうでもいい。今後の君の行動次第で(仕事とか恋愛とかね)自分が必要とされてる事が実感出来れば、考え方もいい方向へ向かっていくよ。その為には、もう少し勇気出して、強くなって自ら現状を変える努力しないと。弱くたっていいじゃん、人生経験積んで行けば自然と強くなってくよ。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧