注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

夫婦ってなんだろう?

No.7 12/12/07 11:51
専業主婦さん7 ( 36 ♀ )
あ+あ-

子どもさんにしっかり、お父さんを理解させてあげて下さいね。

誰も好きでそういう性格なわけじゃない、環境や遺伝、色んな要素が性格にはからむわけだし…

鬱病なら、病院行ってるんですよね、しっかりカウンセリング受けた方が本人も楽だろうし、ゆっくり話を聞いてあげられたらいいですね。

生い立ちがそうさせるなら、それから解放してあげないと、周りも大変だけど、本人も可哀想、鬱病っていうのは、その前に発達障害とか、精神疾患がすでにあって起こる場合もありますから。

何件か病院回るといいと思います。

それから、怒ったら、お父さんの気持ちよくわかるよ、でも、子どもを否定したらダメ、お父さんだって否定されたら辛いでしょ、みんな一緒なんだよって、肯定しながら同調しながら、意見を言えば聞いてくれると思います。

最初から否定したら、更に悪化します。

子どもに、完璧にして欲しいのではなくて、不安で怖いの、父親は母親ほど強くないもの、子どもを思えば思うほど、ハラハラしてたりする、不安が不満になり、怒りになるんだよ。

ただ、子どもたちが、お父さんを理解出来なくて、寂しい気持ちにならないように、主さんが頑張って間に入ってあげて、大変だけど、主さんなら出来ると思う。

真面目ゆえに、うまく発散できない、コントロールできない、本人も歯痒いだろうね。

うちの旦那の適当さを分けてあげたいわ(笑)

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧