注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

創価学会

回答23 + お礼2  HIT数 6707 あ+ あ-

悩める人( 13 ♀ )
12/12/16 22:32(最終更新日時)

私は嫌われ者の創価学会員です。

入りたくて入ったわけではありません。
祖父が創価の、三世です…。

自分が嫌です。

私の親友は、創価嫌いです。

親友が創価の悪口を言っているのを聞くと、もっと自分が嫌になります。

私も創価は嫌いです。大嫌いです。
本当に今すぐにでも脱会したいと思っています。

私の近所は創価が多く、私の家に聖教新聞を毎日入れられたりもします。

仏壇も渡されたりしました。

すごい嫌です。

最近、また嫌なことがありました。

学校の新聞作りで、毎日入れられる聖教新聞を使ってしまいました。

その時はまだ創価学会など知らなくて、使ってしまいました。

それを思い出して、自己嫌悪しています…

学校の先生は絶対引きましたよね?
「うわぁ、こいつの家創価なんだ」と。

絶対嫌われましたよね。

だって創価学会員は嫌われ者だから…

母は二世で、信仰してはいないと思います。

なので、

「何で私を勝手に創価に入れたの?」と尋ねたら、「一応あなたに許可は取ったし、近所付き合いもあるから。」

と言われました。

私の母は、流されやすいとこがあります。

だからかはわかりませんが、選挙は公明党です。

(選挙前だと、創価の人がみんなの家を訪ね、投票してねと言います。)

母に何で公明党なのか尋ねたところ、やることはやっているし、言っていることは正しい、だそうです。

私の母は、活動派じゃないだけで、実は創価を信仰しているのでしょうか…

そうならばショックです。

しかし、創価の人が訪ねてくると、「ママはいないって言って」と言われます。

居留守です。

私と同じような方いますか…?

私はどうしたらよいのでしょうか…
また、脱会するにはどうしたらよいですか?

あと、私の母は創価を信仰しているのでしょうか?

私が創価だということを、学校側はわかってしまいましたか?

また、そうなら嫌われましたよね…?

誰か助けてください…。
気持ちが不安定です。

No.1886414 12/12/07 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧