注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

元カレはDVでした、あれから2年。

回答19 + お礼19  HIT数 6005 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/12/13 21:15(最終更新日時)

元カレはDVでした。
元カレ(A)とは3年のお付き合いをして。別れてから今日で2年と1ヶ月目経ちました。やっと夢にも出てこなくなったし、Aの存在に対して恐怖することもなくなりました。

克服した、と思っています。

今カレ(Y)とは来年結婚を考えています。Yとは元カレAとやっと別れてから知り合い、告白されたときは、前のDVを打ち明け「守るから」と言われ、Aへの恐怖心がまだまだあったので、半ば勢いで付き合い1年7ヶ月経ちました。

Yは私にはとても優しいけど、短気です。そのイライラしているのを見ると、Aとは全く違うのに不安になります。以前、キレている姿を見て、自分でも抑えられなくて泣きわめいて「怖いからやめて」「思い出すから!」と言ったことがあります。それからは恐怖するくらいのキレている姿を見てないです。
また舌打ちとかでもビクっとするときがあります。でも私も舌打ちくらいはしてしまうこともあるし、暴言だってはきます。Yは努力してくれていますが、基本的におおらかではないので、限界があると思います。それもなんだか不安です。

また、Aには付き合っていた際交際費のほか、生活費40万以上貸していました(返してもらってません)
その話をしたからか、Yは「あんなゴミみたいなやつに貢げて、オレには貢げないのか」と確か1年くらい前に言われたことがありひっかかります。そのときは貢いでいるとかではなくて、車壊れたり、色々あったので、仕方なくでした。Aは給料入ったら少しずつ返してくれてました。

Yは誕生日、クリスマスなど高額プレゼント要求したり「給料はいったんだからなんかかってくれや」と言ってきます。なぜわざわざ言わなくてもいいのに言うのでしょう、元カレに勝りたいという気持ちなのでしょうか?

Yに対しての残念な面がAより上回っているように感じてしまいます。
確かにAの暴力はとても酷かったのですが、最近Aとの楽しかったことを思い出します。
付き合いかたもAに対して一生懸命だったころと比べて、
平和がゆえに?なのかYとのやりとりに対して、単調な私がいます。
でもYのことは好きです。

これって普通でしょうか?何かおかしいのでしょうか。

悩みがなんなのか書いててわからなくなりました。すみません。

No.1888193 12/12/12 02:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧