注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

自分で自分がこわい

No.7 13/01/05 23:24
悩める人7 ( ♀ )
あ+あ-

以前病院で成人用のテストをしてもらいADHDの可能性が高いと言われました

1さんのレスを読んでて思ったことなんですが、こういう病気の人は、できる自分は好きになれて、できない自分は愛せないんですよね、つまり自分で自分を差別してるんですよね

だけど生きてたら他人と会わないわけにはいかないですし、毎日携帯、TV、PCと情報に溢れてて、優れた人達の情報は年がら年中入ってくる中で、嫉妬や劣等感に苛まれない日はないかもしれない、そういう感情に苦しむ事で、真の価値とは何か?について考えていたら、思考を超えた所に、本当の答えがあると思うようになりました

頭で考えてもわかりっこなく、ハートがその役目を担当してるのだと感じてます

お母さんが主さんを責めたり怒ったりするのは、お母さんにも『できない』という事を、悪い事、劣っている事、みっともない事、情けない事と捉えているからだと思います、世間もそういう風潮だから、ごく自然な事ではあるのに、命ある者はいずれ肉体が衰え、脳も肉体の内であり何らかの損傷や障害を受けただけで異変が起こり、かくも肉体とは弱々しいものなのに、自力でできる事など本当はたかが知れてるものだと思います

でもハートだけは未知の次元で、把握もできず掴みどころがないがゆえに、失う事も無くす事も、実体が無い

コントロールさえできないハートが、何かを手放した途端に皮肉にもコントロール下に入り思う様にいく事があるのだから不思議です、世間や世界や自分の肉体を内からも外からも見ながらも、今度はハートの謎や神秘や未知の力に期待し始めます

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧