注目の話題
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら

二人の話を同時に聞く能力を持たない私

回答4 + お礼3  HIT数 7011 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
13/01/04 00:02(最終更新日時)

こんにちは。よろしくお願いします。性別が男になっていますが、間違いで、私は女です。すみません。
コールセンターで働く人は、一度に二人の話しを聞ける耳がないと、勤まらないでしょうか?
昨年四月からコールセンターで働いています。お客様と話しをしている最中に、上司がいろいろと横から口頭で指示をしてきます。助け船ですが、お客様と話している最中に横から話されると、お客様も上司もなにを言っているのか分からなくなり、頭が混乱します。お客様のおっしゃった内容を横にいる上司に知らせるため、わざと復唱してお客様に訝しがられたり激昂されたりもします。お客様と上司の話を聞きながら素早く筆談すれば復唱する必要はないのですが、のろまなので、うまくできません。
女性は同時に同じことができる脳味噌をもっている、と言いますが、残念ながら私には備わっていないようです。
私のように、同時に二人の話を聞けない、また聞きながら筆談できない女性で、がんばって長くコールセンターに勤めた、という方、アドバイスと勇気を下さい!

No.1896597 13/01/02 17:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧