注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

義母が孫命!過ぎて疲れます…

回答11 + お礼11  HIT数 16093 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
13/01/04 14:02(最終更新日時)

悩みというよりは愚痴ですが、義母のことです。10ヶ月のこどもがいますが、孫が命!過ぎるところが疲れます。こどもの顔は旦那似だと思います。親戚で集まっても、義母は孫命で浮かれてます。親戚も義母のことを少々呆れているのか、私に気を遣ってくれているのか「私に似てる」と言います。そうすると、今までペラペラ喋ってた義母がだんまりになります。無言の否定ですね…。。私は旦那でも私でもどちらに似ててもいいと思ってたけど、あまりにもそうなられるといい気はしません。私の血も入ってるんですけど…と言いたくなることが多々あります。こどもの外見、中身どちらにしても全部旦那側の家の血筋にしたいみたいです…。
義父が「ママが一番だよな!」と言うと、「そりゃそうよー、マンマくれるんだもんねぇ!」です。(。-_-。)
普段はいい人で、嫁姑関係も悪くないです。(別居です)皆さんのところもこういうものですか。べつに義母に何か仕返しがしたいわけでも何かしたいわけではありません。
次こどもが生まれたら、私に激似であってほしいと願ってしまいます…(笑)

タグ

No.1896982 13/01/03 16:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧