注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

彼を説得する方法に困っています

No.32 13/01/05 19:45
匿名 ( IyNiCd )
あ+あ-

彼は四十になっても働かない働く意欲が無い、そして社会に適用できない。しかし子供が居て別れた女房がいる。一緒に暮らしたい。一緒に家族暮らしていきたいけど生活出来ない。
彼が働けば問題は解決する。

そういった内容ですが、先ず何が一番問題なのか?

それは主さんに問題があります。
生活力の無い彼に惚れてしまったのは仕方ないことですが子供が産まれて育て生活しなければならない現実があります。

彼のことよりも子供のことを第一に考えて生活する必要がありますね。そして自分自身の生活を先ず確立すること。これがアナタにとり一番幸せになる近道です。

子供は親が無くとも育ちます。しかし母親の愛情は一番必要です。
男は外で働き生活する糧を得る手段に過ぎません。

外で働けない経済力の無い男は必要ありません。
だから主さんアナタは先ず自分のことを考えてください。
それがアナタの今大切な問題なのです。

シングルマザーは何かと大変ですが一番必要なのはお金であり生活を得る為の糧は仕事であり、子供を育てていく母親としての使命と責任が必要なのだと思いますよ。

32回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧