注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

税金・復興支援金ピンハネ

No.3 13/01/20 22:47
通行人 ( X1vDw )
あ+あ-

政治家は復興支援予算のうち除染費用を関係省庁へ振り分け、それをゼネコンに流す事でゼネコンが50%程のピンハネをする事を知っている。
知っている。というよりピンハネ出来るようにゼネコンに予算を流している。
これは霞ヶ関の仕業。
政治家も騒がれてから問題発覚とばかりに対応するが、最初から認知している。
引退した代議士から聞いたので間違いはないだろう。

予算編成は政治家で使い道や振り分けは官僚。
官僚はこの手の予算はゼネコンに流すのは、言わずもがな。
今に始まった事ではない。
政治家も官僚もゼネコンも最初から知っていた事。
騒がれたから当たり前のように対応しているだけ。
騒がれなかったら、してやったり。

昔から繰り返し行われていたやり方。

政治家も問題視しているならとっくに改善策を打って改革法案を通して法整備されているはずだが、未だに放置。

こんな事を各方面で放置しているから予算がいくらあっても足りないし借金が増える。そして増税する。

デフレスパイラルならずムダ使いスパイラル。

ヘタしたら日本の経済疲弊は不良政策によるものではないかと思い始めている。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧