注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

だめな夫

No.13 13/01/24 15:36
通行人13 ( 31 ♀ )
あ+あ-

まぁ人間は変わりますからね。
結婚して毎日幸せを感じている場合でも、その『環境や責任の変化』で無意識のうちにストレスが溜まり、鬱になる場合もあるみたいです。
結婚以外にも、引っ越し、転職、就職、恋人が出来た、失恋、出産、育児、親戚付き合い、知人の不幸、子供の入園や入学や習い事、昇格だけでなく、昇進、上司や部下の入れ替え、近所付き合い、他に気になる人が現れた…
良い変化でも悪い変化でも、環境の変化は、本人が思う以上に脳にストレスをかけるみたいですよ。
人なんていつ変わるか分からないんだから、超能力者じゃない限り未来まで見極める事は出来ないでしょう。

13回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧