注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

子作り排卵日タイミング。妊婦閲覧禁止、不快文あり

No.18 13/02/04 20:17
通行人18 ( ♂ )
あ+あ-

多分、勘違いしてると思いますが、排卵日は生理開始後14目で無く、次回の生理開始日の14日前です。

妊娠のメカニズムから言うと、排卵日に受精しなかった内幕が剥がれて生理の経血と成って排出されるからです。

でも、生理が来てから排卵日が分かっても、妊娠を望む人には遅い訳です。
それで、より正確な排卵日を正しく知るために基礎体温を測って、グラフにする事が必要なんです。
基礎体温を測ってグラフにする事で、排卵日や妊娠は勿論、きちんと排卵されてるのかも読み取れます。
仮に、ご自分で読み取れ無いとしても、2~3ヶ月分のデーターを医師に見せる事で適切なアドバイスが受けられます。

基本的に、新しい卵子、新しい精子は受精の可能性が高いのは事実ですが、むしろ
精子が古いだの…
奇形だの…
流産だの…
そんな事を気にする方が余程、妊娠にはマイナスな事です。
女性は考え過ぎる事でホルモンバランスが崩れ、排卵や生理に影響を与えるからです。

正しい排卵日を知って、排卵日の2日前と当日に 、妊娠よりHを楽しむくらいの余裕で旦那さんと仲良しして欲しいものです。
結果、それが妊娠に近づく早道でもあるのです。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧