注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

妊娠。彼はおろしてほしいと言いました

No.54 13/02/12 02:18
お師匠さん54 ( ♂ )
あ+あ-

誰が悪いあれが悪いという感情論は他の方がさんざん話してるので、現実論をアドバイスさせてもらうわね

まず彼に結婚する意思がないのは明確なので、いくら貴女から説得しても難しいんじゃないかしらね

強いて彼と結婚出来る可能性があるとしたら、両家の親を出して、結婚せざるを得ない方向に持って行くしかないと思うわよ

ただ、これはあくまでも外部の推し進めによる強制で、彼の意思ではないから、万一うまく落とし込んで結婚まで漕ぎ着けたとしても、幸せな結婚生活にはならないでしょうね

彼に取っては泣く泣く結婚する形になっちゃうから…
勿論、結婚する気など全くないくせに射精快楽欲に負けて中出しをした彼の自業自得なんだけどね

1人で産んで育てる事に関しては、それ相応の厳しい現実があるだろうけども、両親が揃っていても愚かな親のせいで不幸な子供なんかごまんといるからね

綺麗ごと・理想論を述べるつもりはさらさらないけど、私は貴女の親でも何でもないし、ネット上で対峙してるに過ぎない見ず知らずの無関係者だから、ぶっちゃけ貴女が何をどうしようと私には何ら責任も面倒も被らないのね(当たり前の事だけど)

つまり私には貴女の今回の行動を非難する資格はないわけ

その資格があるのは、親御さんだけなのよね

シングルで子供を育てると誓いつつも、実際にやってみて貴女1人の力で対処出来なくなった場合、やっぱり手を差し伸べてくれるのは親しかいないからね

だからとにかくまずは親御さんに相談すべきじゃないかな…

54回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧