注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

結婚と恋愛は違うのか?

No.31 13/02/14 00:39
働く主婦さん31 ( 38 ♀ )
あ+あ-

彼女にしてみたら、主さんとは恋愛は出来ても結婚は出来ないかもしれませんね。

『嫁は入る家に従うべき』だなんて古い考えの姑・舅の所に喜んでやって来る都会育ちのお嬢さんはいませんよ。

自分が苦労するのは目に見えるのですから。

主さんは彼女と人生を共にしたくて結婚を望みますか?
それとも…
年老いた両親の面倒、墓守りの役目、そろそろ自分もいい年だから…等の自分本位な考えからではありませんか?

彼女の考えを変えることばかりで、自分の方を変える努力はしましたか?
自分の『家』行く末のことばかり気にして、彼女の幸せの行く末を考えた事ありますか?
完全アウェイな場に放りこんで、それで彼女は幸せになれると思いますか?
彼女にだって両親はいるのですよ。
彼女を貴方以上に愛し慈しみ育てたご両親に、胸をはって自分に彼女を任せて下さいって言えますか?

31回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧