関連する話題
レイプから立ち直りたい
中卒なのに高卒と履歴書に書くこと。
発達障害者ですが、結婚したいです。

仕事が出来ない新人が入って来ました

No.27 13/02/16 09:18
通行人7 ( 28 ♀ )
あ+あ-

主の苛々する気持ちはよく解りますが もうちょっと大人になった方がいいと思いますよ。要領の良し悪しや覚える速さは人それぞれですよ。私も いらっしゃいませを言えるまで2ヶ月掛かった新人さんや 卓番を完璧に覚えるのに1ヶ月半以上掛かった新人さんや お会計のレジ操作を1人で任せられるようになるまで4ヶ月掛かった等 たくさんの新人さん達をみてきました。今では皆 逞しく育ち 無くてはならない戦力になって頑張ってくれています。主も責任感があって意識の高い良いスタッフだと思いますがもう26歳ですから大人になって余裕を持った方がいいですよ。ピリピリしていては 自分が疲れてしまいます。仕事は遅いけど接客は飛び抜けて良くてお客様からの評価は物凄く高い人もいるし 声は小さいけどパントリーはどんなにピークでも1人で任せられる(ウチは200席弱ありまして飲み放題もしてますがパントリーは1人です)や皿洗いは遅いけど料理の盛り付けはメチャメチャ綺麗に仕上げる人等々 短所長所を見付けて長所を伸ばしてあげる育て方をするのも先輩スタッフの腕の見せ所ではないでしょうか。

27回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました