関連する話題
セックスレスで
愛してるがセックスは最悪の嫁
中学生で妊娠してツラいです

前妻から子供へのプレゼントが貧相だとクレームが入る

回答62 + お礼7  HIT数 6962 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
13/02/21 21:02(最終更新日時)

まず、私は初婚、主人は再婚(親権前妻で小4と6歳の子供2人)です。
前妻さんへのお子さんには1人5万ずつ養育費を払っています。

先日、前妻さんから私にお子さんへの誕生日プレゼントについてクレームが入りました。

お子さんの誕生日に主人は毎年本をプレゼントしています。
実は「本をあげたら?」とアドバイスしたのは私です。

数年前、主人が誕生日に何をあげたら良いかわからない、女の子が欲しいものって何?と聞いてきたのでそうアドバイスしたのが始まりです。

本は人を育てると思い子供へのプレゼントとしては最適だと思ったのです。
お子さんも喜んでいたそうです。

しかし、先日前妻さんから私に連絡があり、離れて暮らす子供へのプレゼントが本なんてありえない、普通は養育費を上乗せするとか、せめて子供が喜ぶ最新のゲームとかでしょう?あなたがあまりお金を出させないようにしてるのでは?別れても父親と子供の縁は切れないのだから後妻のあなたが口出ししないで下さい!と言われました。

唖然として、その場は「プレゼントは主人がお子さんが喜ぶと思うものをあげているはずです。不満があるなら主人に直接交渉して下さい。」と言って電話を切っています。

一応主人には報告しています。

プレゼントに関しては今後も主人の好きなようにすれば良いと思いますが、不快な気持ちが消えません…。

そもそも、本をプレゼントってそんなに変なのでしょうか?

No.1917245 13/02/20 00:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました