注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

前妻から子供へのプレゼントが貧相だとクレームが入る

No.29 13/02/20 11:03
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

ハリーポッター⁉
…の、6~7巻と、手袋?

ハリーポッターの6巻7巻は2冊組なので、あの分厚い本が4冊+手袋って事ですよね。
ハリーポッターは携帯用のミニサイズも出てますが、もしそれなら特別感は少ないかもです。

しかしあの辞書みたいに分厚い方なら…十分プレゼント感はありますね。
2冊組の巻は1巻4000円近くだから、6巻と7巻で7000~8000円はするし。手袋も付けたら1万いくでしょう。

何より…娘さんが欲しいと言ってたんですよね?
なら本当に喜んだんじゃないかな。

すみません、実は私ハリーポッター大好きで。
もし誕生日に未読だったハリーポッター2巻分、計4冊貰ったら…
もう失禁しそうなくらい嬉しいです。
むしろ手袋なんてどうでも良いくらい(笑

でも未だに6巻も7巻も読んでなかったと言う事は、そこまで好きな訳じゃなかった気もします。
本当に大好きなら発売日に即買うか、それが無理なら図書館で借りたり古本屋で買ったりしますし。
読んでないけど、いつか読んでみたいんだよね~…レベルだったのかも。

私は小さい頃から本好きですが、世間一般にはあまり本好き少ないです。
私もハリーポッター以外の本だったら、レスに書いたようかにガッカリします。
それくらい面白いんですよ、ハリーポッター‼
主さんも是非‼

…すいません、興奮しました。

本を読まない人からしたら、本はハリーポッターだろうが何だろうが『たまに買ってやれる勉強道具』でしかない。
前妻からは、そう思えたのかも知れませんね。

ちなみに他の方のレスに『ゲーム機とソフト3本、パソコン』など、かなり高額のプレゼントを例にあげてる方がいましたが…
さすがにそこまで高い物あげる必要は無いと思います(笑
子供へのプレゼントに相応しい額で、でも特別な物を。

ハリーポッターは7巻で終わりです。
本人に聞くなら、次回は違う物をリクエストされるでしょう。

何となく『あれ欲しいんだよね』と呟くだけなら、『消しゴム』から『彼氏』まで、いろいろ言うでしょう。
つぶやきから本当に欲しい物を推理するには、旦那さんは子供との距離が遠いです。

やはり子供に『誕生日プレゼント何が欲しい?』と聞くのが、一番失敗も少なく簡単です。
もし『何でも良い』とか言われたら、玩具屋さんで店員に相談するのもオススメです。

29回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧