注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那とケンカしました

No.2 13/02/24 00:41
専業主婦さん2 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私、子ども産んでから、7年、専業だけど、そんな話にならないです。

片付けは、帰ってくると、汚いのしんどい、気力奪われるの分かるんで、旦那が帰るまでにはしますし、してなくても気にしてないですよ。

働けとは言われた事はなく、むしろ、心配事が増えるのでちょっと嫌という感じです。

暴言は酷いと思うけど、お互いにどっかなんかのせいにして生きてるから、そういう喧嘩になるのね。

厳しいけど、子どもがいて働いてても、綺麗な人は綺麗じゃない?それって、美意識で、もう、それの為になんとか時間を作るわけ、私も子どもは二人いるけど、汚いのは嫌だから、常にチョコチョコ、合間、合間にするのを繰り返してる。

友達来たら、どうやってしてるん?いつしてるん?みたいに言われるけど、普段、チョコチョコしてるから、本当に掃除する時は早いんです。

確かに家事は面倒だし、育児もしんどいけど、出来ない問題を何かにせいにするとそのままになるから、いかに楽しくやるかを考える、モヤモヤする時ほど、掃除するといい。
部屋の汚さは心の表れだそうです。

子どもさん、一歳ですか、それくらいなら、掃除、一緒にしてもらえるよ。
子どもって雑巾がけ好きよ、不衛生なら普通に綺麗なタオルでふきふきしてもらうだけで、子どもも遊べて、掃除も出来て一石二鳥。

旦那さんの暴言は酷いけどね、その時のやりとりにもよるし、育ちもある。
選んだんだから仕方ないけど、やっぱり、人を傷つける、ただの悪口は言わないようにたしなめた方がいい、父親としてのそれも責任だからね。

どっちもストレス、お互いに、自分が中心、自分がしんどいとなってて、ゆとりがないんですよ。
だから、ゆったりした気持ちになるように、それこそ、先に自分をケアしていきましょう。

2回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧