注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

耳閉感・めまい

No.8 13/03/12 20:43
通行人8
あ+あ-

私も主さんと似たような状況でしたよ。

父が入院し毎日病院へ、妹は統合失調症で父と2人で暮らしてたので、1人にしておくのが心配で毎日実家へ、仕事も休まず食事もほとんど食べず、そんな毎日を送り、父が退院して気が抜けたからか、突然めまいで立てなくなりました。

私は自律神経失調症とメニエール症候群でした。

回転性の強いめまい、耳のつまり、喉の異物感、それから半月以上まともに歩けず会社を休みました。
仕事に復帰してからも、杖が無ければ生活できませんでした。

もう一生普通に生活できないような気がして不安でたまらなかったけど、ちゃんと良くなるから主さんも不安にならないでね。
自律神経の病気ならストレス・不安は大敵です。

ちゃんと薬を飲んで、良くなっていくんだ!って思って、不安にならない事が一番の治療法ですよ。
そうしたら段々と症状は収まります。

あと、今は風邪や花粉症の季節ですが、耳のつまりには鼻をすするのは絶対ダメです。
更に悪くさせますから、面倒でもこまめに鼻をかんで下さいね。

8回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧