注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

別居中

No.7 13/03/13 23:20
がちゃとむ ( 37 ♀ FF0KCd )
あ+あ-

私は旦那が実家に帰ってもらい、私と子供がマンション生活。結婚当初、のちに私達夫婦が家を建てるつもりで古くて狭い義理親の家で完全同居したけど旦那の借金問題発覚、酒乱のDV、責任逃避で遊ぶ始末。運よく正社員で会社勤めは続いてるけど旦那が何度か会社に迷惑をかけて私が頭下げに行く惨めさ(TωT)ウルウル義理親は『嫁が悪い。うちの息子はこんな事無かった。私達親は関係ない』だって…ブチ切れて離婚を切り出すと泣きつかれ、マンションで核家族を条件に結婚継続。

でも主さんの旦那同様、自由奔放で育った旦那は私達家族に非常事態が起こっても見て見ぬ振りで遊びに行く始末。『要するにマンションと引き換えかっ!!!』て思いでバカバカしくなって追い出したよ。

私は心身ギリギリで病院に世話になりながらも仕事と子育てと家事を誰に頼る事無くやり続けてる(離婚されない為になのか運よく生活費は私が管理可能)。でも旦那は家族と共に苦楽を歩む事が分からないみたい。『済んだ事は仕方ない』『悪気は無い』『お前が言うから』が口癖で話し合いもアホラシくなる。まるで私が『母、嫁、父、一家の大黒柱、』役を全てやる感じの毎日。カウンセリング等で『立派にシングルマザーやって行けますよ』て褒められたよ(^-^;)内心は自信失った私だから心身壊れたんだけど…と思いながら聞いてた。
最近、カウンセリング等で『個人の性格に誤判断されやすい軽い発達障害あるから旦那さんにはそれが気になります』と言われるくらいに無邪気な様子の旦那なので明日、病院検査させます。その結果がどうでるかで再び近い将来の検討しようかと思う今日この頃です。

主さんが『仕事、保育園』心配されてるみたいだけど、始めたら仕事してる方が楽だよ!子供に申し訳ない気持ちは最初だけで子供は保育園を楽しんでるわ。最初慣れるまでは親子でしんどい時期はあるけど、主さんは実家が協力してもらえるみたいだし実家で離れてると気分が良いみたいだから私よりは離婚のリスク低いし、そのパターンの私の友達は生き生きと生活してるわo(^-^)o

7回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧