関連する話題
辻希美のブログで…💦
旦那がわからない…
お母さんいらない

有り得なさすぎる友達

回答15 + お礼16  HIT数 3908 あ+ あ-

幸せですか( 52 ♀ MQk3w )
13/03/21 13:05(最終更新日時)

私の有り得なさすぎる友達について相談します。

その友達とは昔同じ会社で勤めてた元同僚なんですが…今まで私は彼女の結婚式に出席し就活で忙しいながらもスピーチを頼まれたのでちゃんと引き受けたり、子供が産まれたときには出産祝いをちゃんと渡してきたし、誠実に対応してきました。

今まで彼女は遊ぶ約束を彼女の方からしてきたのにドタキャンしたり、時間どおりいなかったり、 かなり存分な扱いを受けて来ました。

いざ私が結婚することになり、挙式の招待状を送ったら子供を面倒見てくれる人がいないからと欠席(同じように子供がいる他の友達は皆んな出席してくれた)しました。
そこまでは仕方ないからいいやと気にしてなかったのですが、(あんまりもう関わりたくないと内心思っていましたが)

結婚して新居に遊びに行きたいと何度か言って来たので100歩譲って新居に今日その友人と赤ちゃんを料理を作って呼びました。

ここからが本当に残念なことが起こったんですが、 頂いた結婚祝いのプレゼントが使い古したデジタルフォトフレームでした⤵💧

以前旦那の友達が遊びに来た時も同じメーカーのデジタルフォトフレーム物を頂いたので画面にフィルムがついてない状態の傷だらけ、しかも少し汚れたフォトフレームを旦那と一緒に見て呆れました。

ちなみに友達はピンクが良いと思って選んだんだと言ってました…(-"-;)

本当に私の事を今までもそうですが、バカにし過ぎてると思います。

もうこのまま連絡があっても無視をしようかと思いますが、最後に彼女に彼女がしたことを気づかせたいのですが、皆さんだったらどういう対応されますか?

本当に残念でした。子供は可愛かったしまた会って遊びたかったけどもう付き合うことがストレスになってます⤵😔💨

タグ

No.1928478 13/03/20 18:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)