注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

注意しない大人

No.11 13/03/21 12:38
専業主婦さん11 ( 33 ♀ )
あ+あ-

主さんは、

≫大人としてきちんと注意した。

から、良かったんです。

伝え方って大切ですよね。

数年前の出来事。

先方の車が、坂道を下って来ました。

わたしは、その車線に左折で出て行きました。

わたしの見た感じより、坂が長く、加速して下って来たので、先方から見たら、わたしの車が飛び出した…形になりました。

車をかぶされて停止。

助手席から降りてきた奥さんが、ヒステリックに怒鳴りつけてきました。

「危ないじゃん‼子供乗っけてんだって💢」と。

わたしの車の助手席にも子供が乗ってるのに、子供の顔の真横の窓からですよ?

運転席側に来て、怒鳴るでなく話してくれたらきちんと謝るのに……

と思っていたら、かぶせた車からご主人が降りてきて、静かに注意されました。

経緯を聞き、きちんと謝り話はおさまりました。

…が、未だに奥さんがナゼあそこまでヒステリックだったのか考える事があります。

きっと、ご主人に対して何かしら不満を抱いていたところで都合よくわたしの車が飛び出したのでしょう。

実際、ぶつからなかったけど、ぶつかっていたら100対0ではありません。

寧ろ、道路交通法では前方の前方不注意の比の方が多いかと思います。
(いわゆるオカマほるわけですから…)

今回も、主さんが感情的に怒鳴りつけていたら、違う結果になっていたかもしれませんね。

ちなみに記載のニアミスも静かに注意してくれたご主人が居なければヒステリックな奥さんと殴り合いになっていたと思います😁

長文失礼しました。

11回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧