注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

憂鬱な人生

回答6 + お礼6  HIT数 2212 あ+ あ-

さやか( 26 ♀ 49FLCd )
13/03/31 00:20(最終更新日時)

はじめまして、さやかと申します。
早速相談させていただきたいのですが、私は自分の将来を思い悩んでいます。

地方の4大を出た後3年勤めた会社を辞め、憧れていた分野の専門学校に一年間通ったものの全く肌に合わず、就活をすることもなく今に至ります。

生活できないので一応バイトのかけもちを始めましたが先が見えず、ちゃんとした仕事を見つけなさいと父親にも発破をかけられます。

資格は普通免許のみ、趣味も特技もなくトロくさいとしょっちゅう言われる私を正規で雇ってくれる会社などあるのだろうか、と考えると毎回涙が出そうになり、早く死にたいとさえ思ってしまいます。

現在年上の彼氏と同居していますが彼氏は多額の車のローンを抱えながら現在貯金ゼロのフルタイムのパート、私も大学の奨学金の返済と浪費癖があるためほとんど貯金がありません。

会話の波長も合わないので毎日顔を合わせるのがつらいです。だけどこれまでたくさん迷惑をかけているのでそれははっきり言えません。向こうは何もしてないのにただ私がイライラして険悪なムードになることもしょっちゅうです。家事をほとんどしない癖にわがままな私を何も言わず一緒にいてくれます。恋人というか家族というような感じかもしれません。
でもおごってと言うと嫌な顔をします。本当に全部出してほしいわけではないですが、はいと渡すと普通に受け取るので、つまらないとつい思ってしまうのです。

私も家事をサボる件では非常に申し訳ないと思っているので、お菓子とかを買って半分に分けたりします。でも私には一切お金をかけてくれなくなったので、とても寂しいです。出かけたいと言っても面倒くさそう、なのに友達の誘いにはノリノリで出かける。友達と話している時のテンションが私といるときより格段に高い。一緒にいる意味があるのかと思ってしまいます。
彼も私の躁鬱的な態度に疲れていると思います。私自身もどうしたらいいのか分かりません。

将来的に子どもは欲しいですが、もし結婚したとしても将来苦労するのは目に見えています。それに私は自分が並かそれ以下の容姿であることに甚だしいコンプレックスを抱えているので、不器量な子どもが生まれた場合心から愛せる自信がありません。

もう毎日が憂鬱です。このところ寝てばっかりです。どうか私が前向きになれるようなご助言をお願いいたします。

No.1932164 13/03/30 05:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧