注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

どうしよう…

No.14 13/04/06 02:12
通行人14 ( 31 ♀ )
あ+あ-

他の方も言っていたように暴力の後(証拠)が必要です。
お父さんがちゃんと自分に不利になる正しい事言ってるじゃないですか、証拠です。
携帯の写メ、病院の診断書、警察は事件にならないと動きませんがしかし、警察に相談した調書は残ります。
あと日記を付けて下さい、言葉の暴力も含めちゃんと書き留める。
録音、可能なら録画もしてください。
今はお母さんも主も経済的にとてもすぐには離婚は無理かと思いますが将来必ず役に立ちますし、お父さんがちゃんと収入や結婚してからの財産(貯金、土地、株その他)が有るのなら慰謝料も採れます。
お母さんと良く相談して決意が決まったら弁護士さんにお願いしましょう、上記は離婚裁判をするとしたら必ず不可欠です準備して挑めばお父さんは負けますから主さん頑張ってね。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧